« 道草(ネタバレありません)#612 | トップページ | 道草(ネタバレありません)#613 »

POG 05-06 part XI

第2回東京2日目4R

今週は愛馬が2頭出走。その中で、関西馬ゼンノファイターが府中へ遠征にやって来てくれました。近走はフタ桁人気、フタ桁着順の続くジェニュイン産駒ですが、パドックからじっくり見てきました。

まずパドック。馬体重は前走(3/18)マイナス6キロの424kg。同じ体重の4番トーセンセレニティと比べればまだ馬格がある。馬っぷりがいいのか、絞りきれないのか。デビュー時が416kgで、ここ3戦連続マイナス体重なのだから、厩舎としては重く映っているのだろう。加えてこの日はひどくイレ込んでいた。もはや掲示板に入ればOKと思っていたが、はたして・・・

午前11時30分、ゲート・オープン。気持ち良く好位を追走する栗毛。パドックの気配とはうらはら、いい感じで4コーナーまでやって来ました。しかし15番人気の馬はここまで。ずるずると後退し、上がり3ハロン36.2秒(推定)でゴール。人気と同じ着順でした。レースの上がりが35.7でしたので、完全に力負けですね。初めて本馬を見ましたが、前半の動きは良く見えただけに、課題は後半の粘りでしょうか。ちょっと重いことも含めれば、もう少し使ってもらって夏までには好勝負を期待したいものです・・・えっ!?夏まで待てないよー!!

どの馬もあと1~2戦。少しでも上の着順を目指してほしい。
keiba@niftyのPOGに参加しています。

レース結果:

4月23日 東京芝1400M(未勝利)
1着、マチカネスマアカシ 1分22秒8 田中勝春Jk
2着、フジマサゴールド +ハナ
3着、ヨイチトレジャー(f) +0.1



15着、ゼンノファイター +1.2 松岡正海Jk

Zf5565_4    

|

« 道草(ネタバレありません)#612 | トップページ | 道草(ネタバレありません)#613 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106223/9742422

この記事へのトラックバック一覧です: POG 05-06 part XI:

« 道草(ネタバレありません)#612 | トップページ | 道草(ネタバレありません)#613 »