« RONALDINHO, BARCA HEAD TO PARIS FOR EUROPEAN CROWN | トップページ | POG 05-06 part XII »

東京ドームに行ってきました

日曜日、息子を連れて巨人対中日6回戦を観に、東京ドームへ行ってきました。結婚してから初めてのドームです。16時過ぎには球場に入ったのですが、子供は初めての場所にキョトンとするばかり。私はと言えば、久しぶりの生野球観戦にワクワクでした。

1週間前にぴあでチケットを取れたのですが、運良く指定席。指定されたゲートから入ると、中学生以下の子たちには白い野球ボールをプレゼント!我が子ももれなくゲットしました。しかし開けてみるとゴムボールでも、当然硬球でもなく、発泡スチロール!!何だかなぁ~~大人心に夢破れた感じでした。

さて、何年か経って時代とともにドーム内の様相も変化したようです。4階の売店横に「キッズ・ドーム」なる小学生未満を対象にしたスペースがありました。試合開始前にお休みあそばした子どもをどうしようか思案していたところに、電光掲示板に映った案内がそれ。やっぱり指定席買っておいてよかった!さっそく4階(階段しかないっ!!エスカレーター設置希望!!)へ。行ってみると何人かの家族が利用している模様。利用者への浸透度はあるんだなぁ。授乳やオムツ替えの個室スペースもあり、それなりの格好を呈している。窓際のスツールに腰を下ろし、息子を横にして寝かせることに成功した。父も安堵。

試合は巨人グローバー、中日は中田が先発。二岡選手の大記録で巨人が大勝したのですが、私、二岡選手のホームランを1本も見れずじまい。息子が試合開始と同時に起きてからはキッズ・ドームで遊び始め、そのあとは焼きソバを食べたいと言われ、売店の横で一緒に食べる始末・・・結局席についたのは4回オモテ。グローバー選手の好投、李選手の安打から小久保選手のホームランは見ることが出来ました。そのあと中田投手が降板、ここまでです。「もう帰る」という我が子の連呼でサヨウナラ。わずかなわずかな野球観戦でした・・・

自宅に帰るとスコアは2対15。二岡選手の偉業も終わったあとデシタ。次の野球観戦はまだ数年あとになりそうです(泣)

Kd5578

|

« RONALDINHO, BARCA HEAD TO PARIS FOR EUROPEAN CROWN | トップページ | POG 05-06 part XII »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106223/9846212

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームに行ってきました:

« RONALDINHO, BARCA HEAD TO PARIS FOR EUROPEAN CROWN | トップページ | POG 05-06 part XII »