« 対ブラジル、臨戦態勢完了!!2点取るべし!? | トップページ | CARD-RALLY HANDS A WIN TO PORTUGAL »

第1回映画検定受験

ワールドカップも佳境の最中、かねてより「問題集」を購入して臨んでいた映画検定の受験に行って参りました。もともと最上級を狙おうと思っていたんですが、問題集の内容を見て怖気づき、「絶対合格できる(だろう)」3級を受験しました。

6月に入ってパラパラと見て以来、特に準備らしい準備もせず当日が迫って来たのですが、一応問題集を全部把握できるようにしておきました。全60問、7割正答で合格ですから、18問は間違えることが出来ると思って、解答していきました(試験時間45分:マークシート4択)。

まず一覧して悩む時間が必要だと思ったのが、後半の折れ線の問題。たぶん上手くいったと思う。

一番困ったのが、苦手な韓流ネタ。日本のTVドラマや漫画などが原作でない作品は?の問いに、ハテナ百個・・・「シルミド」正解ですか???

全体を通して問題集の中のものがマンマ出ているのが多かった。これなら2級受ければ良かったかも。解答中、100%正解と断言できないものに△印を付けていったんですが、終了1分前に数えたら15個・・・

あとは祈るのみです。

Eiken5673_2

|

« 対ブラジル、臨戦態勢完了!!2点取るべし!? | トップページ | CARD-RALLY HANDS A WIN TO PORTUGAL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106223/10690879

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回映画検定受験:

» ドキュメント映画検定 [新世紀活動大写真]
というわけで受けてきました。映画検定。別の場所でのカキコミから再編集してみました。06/6/2422:42いよいよ前日。問題集こそやったものの、ここしばらくはタイポップやW杯にかまけて今頃公式テキストブックを読んでます…。一夜漬けというより知識の再確認ですな。W杯日...... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 19:39

» 映画検定 [パラパラ映画手帖]
今日、キネマ旬報が主催する「映画検定」を受けに神戸まで行ってきました。 はじめは2級を受けるつもりが、市販されている「公式問題集」をみて、 あまりの難しさに、すっかり恐れをなして、3級をこわごわ受けてきました。 このところ、休日に、今日は勉強しようと思って、机に向かっても、 すぐしんどくなって、横になっては、惰眠をむさぼってしまい、 ふがいないかぎりでしたが、ふたをあけてびっくり。... [続きを読む]

受信: 2006/06/28 01:11

» 映画検定 [Akira's VOICE]
キネマ旬報主催の第一回「映画検定」に臨んできました! 会場は、神戸山手大学。 遠い! しかも雨・・・ [続きを読む]

受信: 2006/06/28 15:40

« 対ブラジル、臨戦態勢完了!!2点取るべし!? | トップページ | CARD-RALLY HANDS A WIN TO PORTUGAL »