« TANAKA CREATES A CHANCE OF THREE-PEAT FOR TOMAKOMAI | トップページ | 道草(ネタバレありません)#623 »

ディズニー・アート展に行ってきました

連日暑い日が続きます。息子がミッキーを分かってきたので、涼みがてら、東京都現代美術館で開催中の「ディズニー・アート展」に先日出かけてきました。昼食を済ませてすぐに入館したため、それほど混んでない様子、並ばずに入れました(出た時には入場する人の列があったけど)。詳細は他をご覧いただくとして、それほど広くないスペースにたくさんの原画やセル、スケッチが展示されている。まさにアニメーションを超えたアートと呼べるものばかり。来た甲斐はありました。しかし段々と飽きてきた息子を抱え、なだめながら足早で館内を進む始末。もっとゆっくり見たかったなぁ。

展示室は3階だったのですが、1階に降りるとカキワリの前で写真を撮ったり、ディズニー・アニメに出てくるような帽子やティアラを切り貼りして作るスペースがあったりと、ありました、子供が喜ぶ場所が。ほとんどの時間を我が子とここで過ごし、帽子を作って、記念撮影をして帰ってきました。

いまでは出口のショップで購入したカタログを、部屋で小さく鑑賞しています。

Aod5719_2

|

« TANAKA CREATES A CHANCE OF THREE-PEAT FOR TOMAKOMAI | トップページ | 道草(ネタバレありません)#623 »

コメント

今日は日本語ですね~^^。
少しほっとする(笑)。

投稿: Ken | 2006/08/22 01:29

いつも英語だと、さすがに息が詰まります。

さて、ディズニー・アート展。ディズニーランドも、
(ピクサーじゃなくて)ディズニー映画も、随分ご無沙汰。
久しぶりに懐かしい画を見て、やっぱりいいなあ、と
感慨に耽るひとときでした。

投稿: lackofwords | 2006/08/22 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106223/11543021

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー・アート展に行ってきました:

» http://z0.rakugaba.info/ [クロックス ディズニー 激安情報!]
[続きを読む]

受信: 2007/09/07 22:53

« TANAKA CREATES A CHANCE OF THREE-PEAT FOR TOMAKOMAI | トップページ | 道草(ネタバレありません)#623 »