« WASHINGTON'S WINNER PLACES SHIMIZU OUTSIDE THE TITLE | トップページ | FIGHTERS WIN TO FINISH 1st »

日本サッカーミュージアムに行ってきました

一度行ってみたいと思いつつ果たせないでいた日本サッカーミュージアムに行ってきました。ワールドカップも終わり、Jリーグ開催日だったこともあってか、比較的空いていました。アクセス・詳細はコチラへ。

サッカーミュージアムといってもメインは2002年の日韓大会を振り返るスペースで占められ、ドイツ大会の展示物(企画展示室)はちょっと寂しげ・・・そんな中、Jリーガーのテクニックを大きな画面で見られる場所があって、選手が上手に足だけでなく頭や肩を使ってリフティングする姿に、一緒に行った息子は大喜び。ここにはFKなどの練習に使われる(タブン。私蹴球部出身者じゃないので名称がわからないけど)人型のサンドバックのようなモノが2体あって、お客さんが少ないのをいいことに親子で揺らしまくっていました。

ひと通り展示物を見て回ったものの、息子がハマッたのは入口にあったサッカーゲーム。「ウイイレ」じゃなくて、5本のバーを前後に動かすとプレイヤーが動くあのレトロなやつ。たぶん今ではレア?な日本代表バージョン。中田や中村、中沢が思い思いの動きでゴールを狙う。まだ売ってたら買ってやろうかな・・・

私的には感動モノだったヴァーチャルスタジアム("DREAM OF BLUE"鑑賞)。その前のロビーでは先日アジアを制覇したU-17チームの試合が流れていた。ドイツで苦渋を味わった日本チームですが、若い才能も芽吹きつつ、JFAの将来は明るく楽しみ!?

とりあえず入口でもらった高円宮杯タダ券使わせていただきます!!

Jfm5739

|

« WASHINGTON'S WINNER PLACES SHIMIZU OUTSIDE THE TITLE | トップページ | FIGHTERS WIN TO FINISH 1st »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106223/12034817

この記事へのトラックバック一覧です: 日本サッカーミュージアムに行ってきました:

« WASHINGTON'S WINNER PLACES SHIMIZU OUTSIDE THE TITLE | トップページ | FIGHTERS WIN TO FINISH 1st »