« SCHUMI WINS CHINESE GP TO EVEN THE POINT WITH ALONSO | トップページ | SPAIN WINS FRIENDLY OVER ARGENTINA »

埼玉スタジアム2002を見てきました

FIFAワールドカップ日韓大会から4年。ようやく日本代表が戦ったスタジアムのひとつ、埼玉スタジアムへ行くことが出来ました。先日日本サッカーミュージアムでいただいたタダ券を使ってのものです。第17回全日本ユース(U-18)決勝戦が行われていました。

これまでJリーグの試合で埼玉スタジアムへ行く機会を探っていたのですが、レッズ戦のチケットを取るのは難しい(泣)。さらに私の自宅からだと片道2時間だからナイターは無理、天気の悪い日に行きたくないのでチケットは直前まで取れない。そんなこんなでここまでチャンスを逃していたわけですが、この日はお天気もよくレッズ戦でもないので気楽に構えていたら、午後1時キックオフなのに到着した時には後半が始まっていました(^^;

まあそれでも余裕で座れたし(観客数8千人余)、優勝校の追加点シーンも見られたし(お弁当を向いて2点目は見逃し)、それなりに久しぶりの生サッカー観戦を満喫しました。サッカー専用スタジアムとしては味スタを経験済みなのですが、メイン&バックスタンド側の集客力がダンチに違いますね~フルキャパになったら壮観だろうな~ジーコが好んで使ったのも頷ける。

今度いつ来れるか分かりませんが、是非また狙ってみたいです。
スタジアムの詳細はコチラ

Ss5823_3

|

« SCHUMI WINS CHINESE GP TO EVEN THE POINT WITH ALONSO | トップページ | SPAIN WINS FRIENDLY OVER ARGENTINA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106223/12224645

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉スタジアム2002を見てきました:

« SCHUMI WINS CHINESE GP TO EVEN THE POINT WITH ALONSO | トップページ | SPAIN WINS FRIENDLY OVER ARGENTINA »