« 道草の地図(50回記念) | トップページ | LONG SHOT RALLY LEADS SAINTS PAST EAGLES »

POG 06-07 part VIII

1回中山4日目黒竹賞

この週は愛馬2頭が出走、中でも未勝利を脱出したばかりのマイネルアワグラスが早くも格上初戦に臨みました。前回、次走に中山のダートはないのではと示唆しましたが、見事に予想が外れてしまいました(^^;前走の内容から低評価は覚悟していましたが、厩舎の意気込みに期待して発走を見守りました。スタート後やや立ち遅れるものの、向こう正面では中団の内につける展開。3角過ぎで仕掛けていく馬がいる中、まだ内でじっくり構えています。直線、前が開きゴーサイン。しかしガツンとくることがなく、徐々に脚を使いながらも前を捕らえきれずゴール。4着でした。

我がブライアンズタイム産駒に先着した3頭はすべてこのクラスの経験馬。そういう意味では未勝利明けの本馬としては健闘の部類に入ります。また3着馬を除けばポジション取りの巧拙で着順が決まった感もありますので、今回はジョッキーの好判断も忘れてはなりません。とりあえずはダートの1勝馬クラスでも伍していけることが分かりましたので、ホッとひと安心。この馬も今後楽しませてくれそうです。

ダートとなると春はイマイチ目標もなく、番組選びが難しそうですが、すでに関西圏の競馬も経験していますし、便利な帯同馬として使われることも。いろんな意味で成長していってほしいものです。

keiba@niftyのPOGに参加しています。

レース結果:

1月13日 中山D1800M(500万下)
1着、マコトスパルビエロ 1分56秒5 蛯名正義Jk
2着、アクセルホッパー +0.2
3着、トーセンアーチャー +0.4
4着、マイネルアワグラス +0.7 柴田善臣Jk

|

« 道草の地図(50回記念) | トップページ | LONG SHOT RALLY LEADS SAINTS PAST EAGLES »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106223/13538833

この記事へのトラックバック一覧です: POG 06-07 part VIII:

» 必勝競馬!!これで勝てないはずがない!! [必勝競馬!!これで勝てないはずがない!!]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度必勝競馬というサイトを作りましたのでとラックバックをさせていただきました。貴ブログ訪問者である競馬好きな方や、競馬で勝ちたいと思ってらっしゃる方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。... [続きを読む]

受信: 2007/01/17 23:11

« 道草の地図(50回記念) | トップページ | LONG SHOT RALLY LEADS SAINTS PAST EAGLES »