« THUNDEROUS ATTACKS GIVE ROMA 1st-LEG WIN OVER 10-MAN UNITED | トップページ | REDS MARCH IN STYLE PAST JUBILO »

Vリーグ女子・ファイナルラウンドを観戦@有明コロシアム

春高バレーを経由して、少しずつですがバレーボールの見方・楽しみ方が分かってきたかな~という今日このごろ、Vリーグも佳境を向かえ、遂にプレイオフ=ファイナルラウンドへ突入。まだ一度も対戦を観ていない女子のJTマーベラス武富士バンブーの試合を目当てに、土曜日に有明コロシアムへ出かけました。

407v6024

有明コロシアムは初めて入りましたが、外観を狙うのにいいシャッターポイントが見つからない(泣) 中へ入ってみると、東京体育館の時よりもコートと客席との距離が短くて迫力がある。第1試合(目当ての試合は第2試合)がまだ終わってなかったので、席を探して子供とおやつを食べていると、一際映える長身選手が。オペラグラスで見てみると、栗原恵選手(パイオニア)だった(嬉)

407v6025

第1試合が終わると、団体応援団が一斉に出口へ。そのあとすぐ第2試合の応援団が陣取り始めた。相変わらずバンブーのチア(白)はすごい。マーヴェラス側にもチア(緑)はいるのだが、比ではなかった。我が子も相変わらずバンブーの応援にハマッていた。

407v6026

試合はバンブーが先取するものの、マーヴェラスのモレーノ・ケニー選手を中心とした攻めで逆転勝ち。結構ラリーも多く、日本代表の竹下佳江選手が上手くブロックの薄いところへ廻している様に感嘆した。菅山かおる選手も健在。

407v6027

有明コロシアムってコンクリート張りのせいか、暗くなってくる時間になると何だか中の気温も下がっていくようで肌寒い。子供もいるから残念ながら第3セット終了で帰宅。ちょっと難もあるけど、バレーボールを観戦する環境としては最高ですね。楽しい時間でした。

|

« THUNDEROUS ATTACKS GIVE ROMA 1st-LEG WIN OVER 10-MAN UNITED | トップページ | REDS MARCH IN STYLE PAST JUBILO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106223/14647689

この記事へのトラックバック一覧です: Vリーグ女子・ファイナルラウンドを観戦@有明コロシアム:

» V・プレミアリーグ王者の栄冠はどのチームに!? [バレーボールブログ(スポーツナビ編集部)]
 バレーボール・プレミアリーグの王者を決める戦い「プレミアリーグファイナルラウンド」が14日、15日にさいたまスーパーアリーナで行われる。  男子は3年ぶりの優勝を狙うサントリーと2年ぶりの決勝となる東レの対決。女子は5年ぶりの優勝を狙う久光製薬と、昨季王者のパイオニアを退け初の決勝進出を果たしたJTの対決となる。  男子は14日、女子は15日にそれぞれ優勝決定戦と3位決定戦を行う。 <V・プレミアリーグファイナルラウンドの試合日程・結果> ■男子 (優勝決定戦)サントリー − 東レ (3位決定戦)... [続きを読む]

受信: 2007/04/12 13:29

» 浅尾美和   [浅尾美和  ]
浅尾美和さんの大ファンが厳選して集めました! 浅尾美和 画像,浅尾美和 画像掲示板,ビーチバレー 浅尾美和の最新動画をご紹介!! [続きを読む]

受信: 2007/04/17 00:18

» ビーチバレーの浅尾美和が大人気・・ [宝くじ@全国自治宝くじ情報館]
      ビーチバレーボール界の妖精がフィーバーがおきている。今季開幕戦となる国内ツアー愛知大会が28日、新舞子マリンパークで行われ、大人気の浅尾美和(21)見たさに観客が殺到した。当日券約100枚は午前10時半に完売。チケットは最高4...... [続きを読む]

受信: 2007/04/30 11:03

» 今日の美和ちゃん [浅尾美和マニアック]
寝不足で会社に行ってきました。本日の仕事は面倒でした。さてさて、業務が終わったらさっさと退社です。本日は毎度のように帰りに本屋に寄り道してきました。目的は浅尾美和です。以前から浅尾美和がほしいと思っていたのです。ところで自宅に戻ってネットで浅尾美和を調べ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/04 08:54

« THUNDEROUS ATTACKS GIVE ROMA 1st-LEG WIN OVER 10-MAN UNITED | トップページ | REDS MARCH IN STYLE PAST JUBILO »