« 道草(ネタバレありません)#712 | トップページ | KOIUTA AND MATSUOKA SING FOR WINNING VICTORIA MILE »

この1年で見たTVドラマから【2周年記念】

既エントリー「はずれない映画を見る方法」でも紹介しているTVドラマについて書きたいと思います。今季はあまり観る機会を作れませんでした。そんなこんなで以下の通り。

☆「24」第2シーズン
第5シーズンがエミー賞を獲得したことで、追いかけている途中です。早くもこのスタイルに飽きはじめているワタクシ。無事目標まで辿りつけるでしょうか。先は長いぞ・・・

☆「野ブタ。をプロデュース
原作本を読んだこともあってドラマ版も気になって観たものの、こちらの方が楽しめた。学園モノにしたのが成功の一因では。また原作からの大きな変更のひとつ「小谷さん」、堀北真希が上手にキャラを作っておりました。そして主人公だが、観てるとなんだかオイシい所をみんな新キャラ:彰に持ってかれてるようで、修二の印象があまりよく見えなかったのだが、いいのかこれで。ともかくオススメできる代物です。

☆「ちびまる子ちゃん」(TVアニメ放送開始15周年記念ドラマ)
たまたま再放送で一緒に観た我が子がハマってしまい、録画を何度観たか数知れず。しかし絶妙のキャスティング。まるちゃん役の森迫永依ちゃんが最高なのは言うまでもなく、さくら家の面々、クラスの友達など、よくぞここまで集めたものだと感心しきり。おかげでその後アニメも観始める始末(祝連ドラ化!)。

ちなみに今回は書棚に残すべき本は見当たりませんでした・・・

【資料】1周年記念その1その2

|

« 道草(ネタバレありません)#712 | トップページ | KOIUTA AND MATSUOKA SING FOR WINNING VICTORIA MILE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106223/15038004

この記事へのトラックバック一覧です: この1年で見たTVドラマから【2周年記念】:

« 道草(ネタバレありません)#712 | トップページ | KOIUTA AND MATSUOKA SING FOR WINNING VICTORIA MILE »