« 5月観戦記 | トップページ | 道草(ネタバレありません)#713 »

プロ野球交流戦を初観戦@東京ドーム

昨年に続き、今年も東京ドームに足を運ぶことができました。昨季王者ファイターズジャイアンツが迎える一戦に子供を連れて観戦に行ってきました。

V9s6092_2   

5月にチーム通算5000勝を飾った巨人軍、今週末のホームゲームは、V9シリーズと銘打って、オールドスタイルのユニフォームに身を包んで、試合に臨んでいました。今回の日ハム戦ではブルーのロード・ユニフォーム着用。V9自体、私とは接点がないのですが、このブルーのユニフォームは記憶に残っています。たまにはこんな企画もいいものですね(いつもじゃ飽きちゃうけど)。

V9s6091

前回は野球場の雰囲気に呑まれたかのような我が子、ほとんど席に就くことなく1時間ほどで帰ってきましたが、今度は入る前にメガホンを買ってくれと、少しは場慣れしてきた感じ(イイゾ)。ちょっと心配だったけど、開始30分前に着席(D指定)。今回は落ち着いているみたいで、一緒に弁当を食べている間にプレイボール!

試合もなかなか白熱していました。さすが日ハム、ついこの間まで14連勝していただけあって、この日の先発グリンがイニングにゼロを刻みます。ジャイアンツの先発は木佐貫、2回に連打を浴び、1点を許すものの、がんばっています。しかし野球観戦はここまで。あとは飽きてきた子供とドームツアーです(泣)前回も利用したキッズ・ドームに入り浸り、父親はその中にあるモニターで野球観戦(哀) ゆっくり指定席に座って野球を楽しめるのはいつの日か・・・

|

« 5月観戦記 | トップページ | 道草(ネタバレありません)#713 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106223/15437208

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球交流戦を初観戦@東京ドーム:

« 5月観戦記 | トップページ | 道草(ネタバレありません)#713 »