« 道草(ネタバレありません)#718 | トップページ | 道草(ネタバレありません)#719 »

映画館へ行ってきました!

Gd6129

子供が生まれてから初の映画館での鑑賞です!それがジャリ映画でも全くかまいません!昔は傾斜のきつかった東映邦画系座館がシネコンに生まれ変わっていたとは・・・とにかく、子供以上に楽しみにしていた瞬間がやってきました!!

Gd6127

毎週TV版は録画して、週中絶えず鑑賞している我が家。なので私もストーリーと人物相関は完璧で、劇場版を観てもノープロブレム。「電影版・獣拳戦隊ゲキレンジャー」はその辺の設定も軽く触れながら話が展開されていくので、初めて見る人(=後年DVD等で遅れてやってくる人)への対応に重きを置いている様子。その分私にとっては物足りずジャリの域を出なかった。しかし「劇場版・仮面ライダー電王」は違う。公開までの1ヶ月、TVシリーズは映画版のアナザーサイドを描き、見事なまでに宣伝に利用していた。劇場版だけを観ると華麗なる省略の連続なのだが、リアルタイムでシリーズを観てくれている対象に重きを置いているおかげで、私にとっては非常に面白く観れた。

ウチの子がヒーローものデビューを果たしたのが今年の正月。先日東京ドームシティのショーを経由して、劇場版にも当然の如く足を運ぶ、東映にとっては神様の如き行軍だが、今年だけと言い聞かせてこれまで財布の紐を緩めてきた父母。我が身も超合金などで遊んでいたガキんちょだっただけにどこかまで抑えられるものか・・・しかし久しぶりに観ている戦隊モノも仮面ライダーシリーズも面白い!!一緒に楽しんでしまっている我が家です(コレデイイノカ)。

<ad; 憎らしいほどに商魂逞しい奴ら>

|

« 道草(ネタバレありません)#718 | トップページ | 道草(ネタバレありません)#719 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106223/16149454

この記事へのトラックバック一覧です: 映画館へ行ってきました!:

« 道草(ネタバレありません)#718 | トップページ | 道草(ネタバレありません)#719 »