« F1マシンの生音を体感してきました | トップページ | REDS FIND A WAY TO TAKE 3-PTS PAST YOUNG MARINOS »

今年2度目の東京ドーム~巨人公式戦最終シリーズを観戦

Dg6153

9月に入ってから三つ巴の首位争いを展開しているプロ野球セントラル・リーグ。ゆっくりTV観戦に勤しもうと思っていたところに、休日観戦のチャンスが。コレを逃すはずもなく、子供を連れて東京ドームへ天王山・中日戦を観戦に行ってきました。

Dg6163

子供のほうも野球場へ行くことがイベントであることが分かってきているらしく、週中はこの日が近づくにつれて楽しみであることを口にするようになってきました。前回から大して日数を重ねているわけではないけど、もしかしたら今度こそまともに観戦できるかもしれない・・・と思ったのがバカでした。木佐貫投手(奇しくも前回観戦と同じ先発)のプレイボールから2失点し、ジャイアンツが1点返すシーンすら観ることもなく席を立ってしまいました・・・あとは恒例、キッズルームに入り浸り、その部屋にあるモニタや、コンコースの売店の前のモニタで観戦していました(泣)。

なんだかんだで5回ぐらいまでは見れたので次に期待ですが、子供の方もシャツや帽子を欲しがって、場の雰囲気を感じ取って一緒に盛り上がろうとした、というのは以前とかなり違うかな、と親心に感じ入っています。みんなで何かのことでひとつになれるというのはいいことだと思っているので、野球に限らず何とかこの試みを続けていけるようにしていきたいです。

|

« F1マシンの生音を体感してきました | トップページ | REDS FIND A WAY TO TAKE 3-PTS PAST YOUNG MARINOS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106223/16563046

この記事へのトラックバック一覧です: 今年2度目の東京ドーム~巨人公式戦最終シリーズを観戦:

« F1マシンの生音を体感してきました | トップページ | REDS FIND A WAY TO TAKE 3-PTS PAST YOUNG MARINOS »