« 道草(ネタバレありません)#720 | トップページ | 今年2度目の東京ドーム~巨人公式戦最終シリーズを観戦 »

F1マシンの生音を体感してきました

Mw6145_2 

鈴鹿から富士へと開催代わりのF1日本GP、昨年も行われたお台場MEGA WEBでのイベントに今年子供を連れて行ってみることにしました。止まっているマシンだけなら来月のモーターショーでも見れるけれども、TOYOTAとはいえ、生のFIマシンのエンジンともなるとサーキット以外で体感できる機会はほとんどないと思い、朝早くゆりかもめに乗って行って参りました。

それにしても長い列・列・列・・・最初の入場パス(写真下、耳栓付)をもらうために2時間ほど並び、その後決められた入場口から観覧するためにまた1時間ほど並ぶ・・・イベント自体は30分余りなのに、今日一日のエネルギーを列に並ぶのに使い切っていた感じ・・・ウチの子はこの日は珍しくたいしてグズりもせず務めを果たしていたのには感心。お前も大きくなったなぁ( ̄▽ ̄)

しかししかし、並んだだけのことはあって、バリバリバリッッッ!!というものすごい爆音とともに一瞬のうちに視界から消えるF1マシンって、やっぱりすごかった!!耳栓がないとマジやばい!たかだか1メートル程度離れたところからちょっとでも視界に入って、しかも生音を体感することができた、というのはサーキットでも難しいと思うので、来た甲斐はあったと思います。子供も感動してました。

素晴らしい企画をどうもありがとう、CX&TOYOTA。サーキットでも頑張って下さい。

Mw6150

|

« 道草(ネタバレありません)#720 | トップページ | 今年2度目の東京ドーム~巨人公式戦最終シリーズを観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106223/16562078

この記事へのトラックバック一覧です: F1マシンの生音を体感してきました:

« 道草(ネタバレありません)#720 | トップページ | 今年2度目の東京ドーム~巨人公式戦最終シリーズを観戦 »