« 道草(ネタバレありません)#721 | トップページ | POG 07-08 part V »

POG 07-08 part IV

5回中山4日目朝日杯FS

前走重賞勝ちしたキャプテントゥーレが公約通り、直行でGⅠに駒を進めてきました。愛馬の朝日杯出走は随分とご無沙汰だったので、意を決して中山競馬場へ私も足を運んできました。

Ct6274

パドックの様子は初めて見るものの、足取りもよく、悪くないかなといった感じ。他の馬も同様に良い悪いの区別がつかぬまま、発走の時刻となりました。ちょっと出負けしたものの、向こう正面までに好位にとりつきます。4角に差し掛かるにつれて後方からどっと押し寄せてきますが、我が芦毛も勝負どころと見てJkの手が激しく動いています。直線後続を離していくキャプテントゥーレですが、逃げる馬を捕らえられない。結局内から一頭に差され悔しい3着でした。

それにしてもよく踏ん張ったと思います。流れ的には先行馬有利の展開だったので、川田Jkの判断にも助けられました。穴人気ではありましたが、GⅡ馬としての面目も保てたのではないでしょうか。

私個人としても、これまでの愛馬のGⅠ最先着を更新し、来春も期待大となって年を越せそうです。いや、その前に、有馬記念、クリスマスがまだあるか・・・

Ash6272

keiba@niftyのPOGに参加しています。

レース結果:

12月9日中山芝1600M(GⅠ)

1着、ゴスホークケン 1分33秒5 勝浦正樹Jk
2着、レッツゴーキリシマ +0.4
3着、キャプテントゥーレ +0.4 川田将雅Jk

|

« 道草(ネタバレありません)#721 | トップページ | POG 07-08 part V »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106223/17356005

この記事へのトラックバック一覧です: POG 07-08 part IV:

« 道草(ネタバレありません)#721 | トップページ | POG 07-08 part V »